11/26 新宿アメFNM
2010年11月28日 TCG全般土日は大会に出なかったので今更ながらFNMレポ。使用デッキは青白アージェンタム。アージェンタムは白単の方が一般的ですが自分は多少速度が落ちても青白の方が安定していて好みですね。
R1青緑集団変身 W-W
G1こちら先手ダブマリで探索2枚、土地3枚でキープ。すると最初のドローで探索をもう一枚引いて2ターン目には3枚並ぶ事に。その後にトップした戦隊の鷹が強くて集団変身でゼンディカーの報復者、イオナ、霜のタイタンと出されるも鎧2枚と剣を持ってくるのが間に合って何とか勝ち。
G2謎鍛冶とトリンケット、0マナ生物はあるものの探索が無いハンドをキープ。ゼンディカーの報復者を出されて次のターンに負ける状況まで追いつめられるも謎鍛冶で探索、きらめく鷹×2というハンドにしていたので次のターンにクリーチャー引いて鎧で勝ち。
R2黒単吸血鬼 L-W-L
G1探索カウンターを乗せても呪詛術師で対処され続けてカウンターが15回乗ったのに5個たまらないという事態が起きその間にロードと吸血鬼を並べられて延々とクリーチャーを取られて負け。
G2数を並べて青緑剣で押し切って勝ち。
G3剣で殴りきるプランにしたら一回の誘発で恐血鬼が3枚落ちてロード出されて一回は未達で除去するも2体目を出されてgg
R3黒単吸血鬼 L-W-W
G1剣で押し切る手札をキープしたらまたしても相手方のデッキが吸血鬼で恐血鬼が落ちてカラストリアと合わせて押し切られて負け。
G2今回の吸血鬼にはロードは入っていなかったようなので剣で押し切るプランを続行。普通に飛行を並べて押し切って勝ち。
G3メインに呪詛術師、サイドから強迫をとられていたので探索とアージェンタムの鎧を全抜き。数を並べて飛行で押し切って勝ち。
ということで2-1でした。吸血鬼が少し増えてくると新たな勝ち筋も模索した方が良さそうですね。
R1青緑集団変身 W-W
G1こちら先手ダブマリで探索2枚、土地3枚でキープ。すると最初のドローで探索をもう一枚引いて2ターン目には3枚並ぶ事に。その後にトップした戦隊の鷹が強くて集団変身でゼンディカーの報復者、イオナ、霜のタイタンと出されるも鎧2枚と剣を持ってくるのが間に合って何とか勝ち。
G2謎鍛冶とトリンケット、0マナ生物はあるものの探索が無いハンドをキープ。ゼンディカーの報復者を出されて次のターンに負ける状況まで追いつめられるも謎鍛冶で探索、きらめく鷹×2というハンドにしていたので次のターンにクリーチャー引いて鎧で勝ち。
R2黒単吸血鬼 L-W-L
G1探索カウンターを乗せても呪詛術師で対処され続けてカウンターが15回乗ったのに5個たまらないという事態が起きその間にロードと吸血鬼を並べられて延々とクリーチャーを取られて負け。
G2数を並べて青緑剣で押し切って勝ち。
G3剣で殴りきるプランにしたら一回の誘発で恐血鬼が3枚落ちてロード出されて一回は未達で除去するも2体目を出されてgg
R3黒単吸血鬼 L-W-W
G1剣で押し切る手札をキープしたらまたしても相手方のデッキが吸血鬼で恐血鬼が落ちてカラストリアと合わせて押し切られて負け。
G2今回の吸血鬼にはロードは入っていなかったようなので剣で押し切るプランを続行。普通に飛行を並べて押し切って勝ち。
G3メインに呪詛術師、サイドから強迫をとられていたので探索とアージェンタムの鎧を全抜き。数を並べて飛行で押し切って勝ち。
ということで2-1でした。吸血鬼が少し増えてくると新たな勝ち筋も模索した方が良さそうですね。
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