2/4 新宿アメFNM
2011年2月5日 TCG全般身内でリミテッドをやった後にそのまま参加してきました。いつもは新セット発売日のFNMは参加しないのですがスプライトが欲しかったのでw使用デッキは青黒テゼレッター。
3《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine(SOM)》
1《マイアの戦闘球/Myr Battlesphere(SOM)》
4《屍百足/Necropede(SOM)》
4《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》
2《転倒の磁石/Tumble Magnet(SOM)》
4《永遠溢れの杯/Everflowing Chalice(WWK)》
1《伝染病の留め金/Contagion Clasp(SOM)》
2《喉首狙い/Go for the Throat(MBS)》
4《マナ漏出/Mana Leak(8ED)》
4《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek(ROE)》
3《ボーラスの工作員、テゼレット/Tezzeret, Agent of Bolas(MBS)》
2《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor(WWK)》
26土地
4《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus(MBS)》
4《忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit(WWK)》
4《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M10)》
4《闇滑りの岸/Darkslick Shores(SOM)》
2《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
1《湿地の干潟/Marsh Flats(ZEN)》
4《島/Island(ZEN)》
3《沼/Swamp(ZEN)》
サイド
1《喉首狙い/Go for the Throat(MBS)》
2《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(ZEN)》
2《瞬間凍結/Flashfreeze(M11)》
1《強迫/Duress(M10)》
3《記憶殺し/Memoricide(SOM)》
3《広がりゆく海/Spreading Seas(ZEN)》
3《黒の太陽の頂点/Black Sun’s Zenith(MBS)》
R1 白単アージェンタム W-W
G1先手。探索を審問で抜く。その後に引かれた2枚目の探索を爆弾で流して剣をリークで消してワームとぐろで勝ち。
G2探索に爆弾が間にあって黒頂点で流してワームで勝ち。
R2 黒単コントロール W-L-W
G1屍百足と磁石で時間を稼いでワームで勝ち。
G2グール・ドラズの暗殺者と呪詛術師にクロックを刻まれ墨蛾を5/5にするプランも間にあわず負け。
G3お互いに記憶殺しで血魔女とワームを抜きあいハンデスで消耗戦になる。お互いハンドが0の時にテゼレットをトップして+1で戦闘球を手札に加えて次のターンに-4で勝ち。
R3 ヴァラクート ID
IDすればスプライト確定だったのでID。フリーでやってみた所、サイドからメタったこともあり一応勝てました。
引きが良かったこともあり2-0-1のオポ差で一位でした。サイド後にアーティファクトの枚数が減りテゼレットが機能しにくくなるのが今後の課題ですね。テゼレットは使える構成にするのは厳しいですがカードパワーは高い気がしますね。
3《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine(SOM)》
1《マイアの戦闘球/Myr Battlesphere(SOM)》
4《屍百足/Necropede(SOM)》
4《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》
2《転倒の磁石/Tumble Magnet(SOM)》
4《永遠溢れの杯/Everflowing Chalice(WWK)》
1《伝染病の留め金/Contagion Clasp(SOM)》
2《喉首狙い/Go for the Throat(MBS)》
4《マナ漏出/Mana Leak(8ED)》
4《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek(ROE)》
3《ボーラスの工作員、テゼレット/Tezzeret, Agent of Bolas(MBS)》
2《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor(WWK)》
26土地
4《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus(MBS)》
4《忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit(WWK)》
4《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M10)》
4《闇滑りの岸/Darkslick Shores(SOM)》
2《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
1《湿地の干潟/Marsh Flats(ZEN)》
4《島/Island(ZEN)》
3《沼/Swamp(ZEN)》
サイド
1《喉首狙い/Go for the Throat(MBS)》
2《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(ZEN)》
2《瞬間凍結/Flashfreeze(M11)》
1《強迫/Duress(M10)》
3《記憶殺し/Memoricide(SOM)》
3《広がりゆく海/Spreading Seas(ZEN)》
3《黒の太陽の頂点/Black Sun’s Zenith(MBS)》
R1 白単アージェンタム W-W
G1先手。探索を審問で抜く。その後に引かれた2枚目の探索を爆弾で流して剣をリークで消してワームとぐろで勝ち。
G2探索に爆弾が間にあって黒頂点で流してワームで勝ち。
R2 黒単コントロール W-L-W
G1屍百足と磁石で時間を稼いでワームで勝ち。
G2グール・ドラズの暗殺者と呪詛術師にクロックを刻まれ墨蛾を5/5にするプランも間にあわず負け。
G3お互いに記憶殺しで血魔女とワームを抜きあいハンデスで消耗戦になる。お互いハンドが0の時にテゼレットをトップして+1で戦闘球を手札に加えて次のターンに-4で勝ち。
R3 ヴァラクート ID
IDすればスプライト確定だったのでID。フリーでやってみた所、サイドからメタったこともあり一応勝てました。
引きが良かったこともあり2-0-1のオポ差で一位でした。サイド後にアーティファクトの枚数が減りテゼレットが機能しにくくなるのが今後の課題ですね。テゼレットは使える構成にするのは厳しいですがカードパワーは高い気がしますね。
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