11/20AMC103th
2011年11月20日 TCG全般 コメント (6)参加してきました。デッキはUW Fish。
UW Fish
3《ルーンの母/Mother of Runes(ULG)》
4《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic(WWK)》
3《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
4《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite(LRW)》
1《アゾリウスのギルド魔道士/Azorius Guildmage(DIS)》
2《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》
4《剣を鍬に/Swords to Plowshares(ICE)》
4《渦まく知識/Brainstorm(ICE)》
4《もみ消し/Stifle(SCG)》
4《目くらまし/Daze(NEM)》
2《Force of Will(ALL)》
1《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte(BOK)》
1《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice(DST)》
1《殴打頭蓋/Batterskull(NPH)》
4《霊気の薬瓶/AEther Vial(DST)》
18土地
4《不毛の大地/Wasteland(TMP)》
1《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt(ISD)》
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand(ONS)》
2《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
4《Tundra(3ED)》
1《神聖なる泉/Hallowed Fountain(DIS)》
1《島/Island(NPH)》
1《平地/Plains(NPH)》
Sideboard
2《狼狽の嵐/Flusterstorm(CMD)》
2《翻弄する魔道士/Meddling Mage(ARB)》
2《Force of Will(ALL)》
1《危害のあり方/Harm’s Way(M10)》
1《流刑への道/Path to Exile(CON)》
1《ミラディンの十字軍/Mirran Crusader(MBS)》
1《悟りの教示者/Enlightened Tutor(MIR)》
1《真髄の針/Pithing Needle(SOK)》
1《エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist(ALA)》
1《亡霊の牢獄/Ghostly Prison(CHK)》
1《魔力流出/Energy Flux(3ED)》
1《万力鎖/Manriki-Gusari(SOK)》
自分が作るデッキはサイドの汚さが異常。コンボへの憎しみも異常。
R1Bant Traft W-W
G1:相手の方がランドつまり気味でバイアル並べて不毛とデイズ、SsSで捌いて勝ち。
G2:バイアルからトラフト出して十手付けて殴って勝った気がする。
R2ZOO W-L-W
G1:デイズが強すぎて勝ち。
G2:グラッジが強すぎて負け。
G3:T1,2のフェッチをスタイフルしてトラフト出して後続を除去って勝ち。
R3Bant Intuition Loam W-W
G1:石鍛冶連打で勝ったような違うような。
G2:Intuitionで蟲の収穫とロームを落とされるもFluster,willで2ターン凌いでその間トラフトで殴って虫の収穫が通った返しでぴったり勝ち。
R4RUG Trinket Control L-W-W
G1:1ランドブレストキープして爆死。
G2:石鍛冶連打でバターに剣がついて勝ち。
G3:火と氷の剣とアゾリウスメイジが強すぎて勝ち。
R5URW Mystic W-W
G1:何とかラヴァマンサーをかいくぐってムーアランドが強すぎて勝ち。スピリットトークン5回ぐらい出しましたw
G2:相手がT2石鍛冶からT3にヴェンディケアでメインにバターを出したので、エンドにSsSから素引きしていた万力鎖の動きが強すぎて勝ち。
R6Landfall ZOO W-W
動画が上がるはずだけど石鍛冶が除去されずにバターゲーしたり酷い事故対決を制したりで勝ち。
ということで6-0で優勝しました!この手のデッキはかみ合うと本当に強い。サイド後にグラッジで装備に人権がなくなってもトラフトでゴリ押しできるのが良い!wクロックパーミらぶ。
UW Fish
3《ルーンの母/Mother of Runes(ULG)》
4《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic(WWK)》
3《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
4《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite(LRW)》
1《アゾリウスのギルド魔道士/Azorius Guildmage(DIS)》
2《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》
4《剣を鍬に/Swords to Plowshares(ICE)》
4《渦まく知識/Brainstorm(ICE)》
4《もみ消し/Stifle(SCG)》
4《目くらまし/Daze(NEM)》
2《Force of Will(ALL)》
1《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte(BOK)》
1《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice(DST)》
1《殴打頭蓋/Batterskull(NPH)》
4《霊気の薬瓶/AEther Vial(DST)》
18土地
4《不毛の大地/Wasteland(TMP)》
1《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt(ISD)》
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand(ONS)》
2《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
4《Tundra(3ED)》
1《神聖なる泉/Hallowed Fountain(DIS)》
1《島/Island(NPH)》
1《平地/Plains(NPH)》
Sideboard
2《狼狽の嵐/Flusterstorm(CMD)》
2《翻弄する魔道士/Meddling Mage(ARB)》
2《Force of Will(ALL)》
1《危害のあり方/Harm’s Way(M10)》
1《流刑への道/Path to Exile(CON)》
1《ミラディンの十字軍/Mirran Crusader(MBS)》
1《悟りの教示者/Enlightened Tutor(MIR)》
1《真髄の針/Pithing Needle(SOK)》
1《エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist(ALA)》
1《亡霊の牢獄/Ghostly Prison(CHK)》
1《魔力流出/Energy Flux(3ED)》
1《万力鎖/Manriki-Gusari(SOK)》
自分が作るデッキはサイドの汚さが異常。コンボへの憎しみも異常。
R1Bant Traft W-W
G1:相手の方がランドつまり気味でバイアル並べて不毛とデイズ、SsSで捌いて勝ち。
G2:バイアルからトラフト出して十手付けて殴って勝った気がする。
R2ZOO W-L-W
G1:デイズが強すぎて勝ち。
G2:グラッジが強すぎて負け。
G3:T1,2のフェッチをスタイフルしてトラフト出して後続を除去って勝ち。
R3Bant Intuition Loam W-W
G1:石鍛冶連打で勝ったような違うような。
G2:Intuitionで蟲の収穫とロームを落とされるもFluster,willで2ターン凌いでその間トラフトで殴って虫の収穫が通った返しでぴったり勝ち。
R4RUG Trinket Control L-W-W
G1:1ランドブレストキープして爆死。
G2:石鍛冶連打でバターに剣がついて勝ち。
G3:火と氷の剣とアゾリウスメイジが強すぎて勝ち。
R5URW Mystic W-W
G1:何とかラヴァマンサーをかいくぐってムーアランドが強すぎて勝ち。スピリットトークン5回ぐらい出しましたw
G2:相手がT2石鍛冶からT3にヴェンディケアでメインにバターを出したので、エンドにSsSから素引きしていた万力鎖の動きが強すぎて勝ち。
R6Landfall ZOO W-W
動画が上がるはずだけど石鍛冶が除去されずにバターゲーしたり酷い事故対決を制したりで勝ち。
ということで6-0で優勝しました!この手のデッキはかみ合うと本当に強い。サイド後にグラッジで装備に人権がなくなってもトラフトでゴリ押しできるのが良い!wクロックパーミらぶ。
コメント
確かにサイドがめっちゃ迷走してる…特にミラクルとかw
サイドは長いこと調整したデッキでもピン刺し多くなる傾向があるけどねw今回の流石に粗いけど。
魚さんオッスオッス
迫害者「(チラッ)」
金属ガエル「(チラッ)」
従僕「(キラッ☆ミ)」